2012年02月05日

最近のめんげん


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら

 皆さんこんばんは、ちょっとご無沙汰しました!この所1/23の月曜日から熱を出した影響で食欲が減退してます。それとちょっと生理が遅れてるかな?一昨日まで冬の土用だったので、きっと消化器が反応したんでしょう。何か納得。間食も全然しなくなって、夕ご飯が食べられない事もしばしば・・・そのお陰かウエストきつめだったパンツも楽に履けるようになりました。

もしかしたら40キロ切った?んな訳ないか。(笑)朝起きたら測ってみようかな・・・。

昨日は立春でしたね。今年の新潟はかなりどっさり雪があるので、未だ春の実感は遠いんですけど。春は肝臓の毒出しの時期です。肝臓は解毒器官なので、これまで溜め込んだものを排泄しようとするそうです。花粉アレルギーもその毒出し反応のひとつなんですって!

季節に合わせためんげんが出せる身体になってきた様に感じているので、今年は私も鼻水一杯出るのかな?(~_~;  あまり歓迎できませんけど。

それと、傲慢や卑屈といった感情が出やすくなり、精神的に不安定になりやすい時期なのでたとえ自分がそうなっても、『あぁそうなんだ。』と思って許してあげようと思います。

あ、これは自分以外の人もそうなんだから、それを頭に入れておくとスムーズに対応できるかも?

麦が肝臓の穀薬だそうですから、麺類とか天然酵母や全粒粉を使ったパンがお勧めで、白米には押し麦を少し混ぜるのも効果的。山菜やタケノコ等も春の毒出しを助ける働きがありますので旬にこだわったお食事を心掛けて下さい。

まぁ、もう少々先のお話ですが。(苦笑;)

posted by happydepocky at 00:12| Comment(4) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
happyさん、お久しぶりです!娘に引き続き息子がおたふく風邪になりまして、ばたばたと毎日が過ぎていました。

メールもいただいていたのに、なかなか携帯をみることができずすみません!

携帯で聴けるようにしていただいたのですね!すごい、感謝です!

ありがとうございました!

娘アトピーでなかなか寝つかないし、夜泣きありでぐったりな毎日ですが、家族で冷えとり忘れずに過ごしています。

UGGの靴、めっちゃかわいいうれしい顔ですね!あとガウチョも。

私も足はhappyさんと一緒。だけど背はちびで151しかありません!

冷えとりファッションも楽しみたいなぁ〜
Posted by こたる at 2012年02月07日 15:36
私はうつ病だしパニックもあり、大変毒が多いですが、何故か花粉症はありません。今年はどうなることやら?みんなで励ましあって、冷えとり続けて行きましょう。
Posted by ゆうこ at 2012年02月11日 11:35
こたるさん:こんばんは、息子さんまで感染っちゃったんですか。それはめちゃくちゃ大変でしたね?感染症の場合病児保育も断られちゃうそうですものねぇ。そういう所にもちゃんと税金使って欲しいよなぁー。

幸恵さんの声楽しんで頂けてましたでしょうか?嬉しいご報告ありがとうございます。

私も身長154cmです。多分・・・。でももっと縮んじゃってるかも?(~~;

娘さんがもう少し大きくなったら親子でコラボした冷えとりファッション等如何ですか?きっとステキですよ!!
Posted by happydepocky at 2012年02月13日 00:08
ゆうこさん:こんばんは、コメントありがとうございます。

毒出しの形は人それぞれだそうですから、自分自身で身体と相談をしながら焦らず調整して行く事です。きっと、ゆうこさんの書き込みを見た全国の冷えとり仲間の皆さんも何かを感じて居られる事と思いますので、これからもじゃんじゃん書き込みして下さいね!

皆さんと希望を胸に顔晴って行きましょう!!
Posted by happydepocky at 2012年02月13日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。