2012年03月12日

薬もサプリメントも必要無い


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら


三春滝桜.jpg

 みなさん、おはようございます。こちら、昨年撮った福島県の三春滝桜の写真です。花の盛りはちょっと過ぎていたんですけど・・・でも凄いですよね?

『うつくしま・福島』JRのPR用のコピーです。いつか又このコピーが聞ける日が来る事を願っています。


冷えとりで、パーキンソン病が治ったなんて凄いですよね〜。ホーキング博士にも冷えとり教えてあげたかったです。

それにしても、長年の服薬の為に認知症が酷くなったという話しにもびっくりしました。結局、薬が100%安全だという事はあり得ないって事なんでしょうね?やはり、以前にも書きましたが、どうしても薬を飲まないといけない場合は、冷えとりと併用する事によって薬の良い部分を享受しつつ、毒の部分は速やかに身体から排泄するという事が大切なんだなと思います。

で、良くなったら自然と薬は必要なくなると。

私も過去にサプリメントを何種類も飲んでいた時期がありましたが、その時より今の方が体調も良く、何よりサプリにお金をつぎ込む必要がなくなって凄く気が楽になりました。

サプリってやはり流行なのかな?欧米カブレの日本人の悪い癖なのかも・・・。ほんの20年前くらいにはサプリ等という言葉すら知らなかったですから〜。

『食』を大切にする・・・結局はこれに尽きるのでしょうね?

でも、ぜ〜んぜんちゃんと大切にできていないかなぁ。(大汗;)
posted by happydepocky at 06:53| Comment(3) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はうつ病とパニックで、今は薬たくさん飲んでいます。でも、良くなったら、少しずつ薬を減らそうと思います。ゆるい冷えとりしかしてないので、なかなかですが、いつか良くなると信じています。
Posted by ゆうこ at 2012年03月16日 12:38
私も薬減らそうと頑張っています。ゆるい冷えとりなので、なかなかですが…
Posted by ゆうこ at 2012年03月16日 14:04
ゆうこさん:こんばんは、大変ご無沙汰しました。体調は如何ですか?

こちらは今日も時折雪がちらつく寒さで、間もなく4月だというのにダウンジャケットが手放せません!!

早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by happydepocky at 2012年03月26日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。