2012年03月26日

臆病者


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら

おはようございます。中一週空けてしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m

白鳥.jpg

新潟は、『潟』という文字が県名に入っているくらいで、越後平野には信濃川、阿賀野川という大きな川をはじめとした多くの河川に囲まれているので水鳥の越冬地となる湖沼がたくさんあります。

白鳥の湖というバレエがありますが、日中白鳥に会おうとすると、実は湖に行くよりも田んぼに行く方が良かったりします。(苦笑)

稲の落ち穂を食べているのかな?遠くから見ると真っ白なおまんじゅうのような姿が見えるんです。

あそこの田んぼのお米は美味しいのかな?って思ってしまいます。(笑)

昨日はお彼岸にお墓参りできなかったので、母と弟と三人で行って来ました。時折あられの降る悪天候で寒かった〜!!

実家に帰ると母から食べ物攻めに合います。昨日は食べ過ぎでお腹を壊してしまいました。(苦笑)

本当に身体は正直だなぁと感じます。以前の私なら、ちょっと包丁で指を切ったりどこかにぶつかって青あざを作っては、なんて自分はおっちょこちょいなんだろうとしょげかえっていた物です。冷え切って臆病度MAXでした。

冷えとりをはじめて、そういうのもめんげんと考えられるようになり、少し楽になったような気がします。

今日も仕事がんばろう!!

さて、幸恵さんのお話もあとラスト一回分となりました。次回をどうぞお楽しみに!
posted by happydepocky at 06:51| Comment(2) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は臆病で、心配ばかりしています。めんげんがキツくて、本当に辛いです。
Posted by ゆうこ at 2012年03月27日 16:06
ゆうこさん:こんばんは。宝塚の桜は今が盛りでしょうか?めんげんは大変ですけど、せめて花を眺めている間は辛い事も忘れられたら幸せかなって思います。
ご一緒に乗り越えられたらいいですよね。
Posted by happydepocky at 2012年04月09日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。