2012年10月20日

大切に繕って


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
繕い物.jpg

みなさんこんばんは。今日は私の繕った絹靴下の写真を貼ってみました!

随分カラフルになってますでしょ?目それだけ何回も繕ってるって事なんです。これ全部841さんの所の『奈良広陵町シリーズ』の絹五本指&絹先丸です。正活絹も繕ったのありますが、たまたま洗濯したばかりで乾いていなかったので。
この写真の靴下達は初期の頃の品物なので履き口にゴムがしっかり入っていますが今は、ゴムがシングルになった物があったり、サイズ展開もMとLになり段々進化していますね。私の印象では正活絹より若干筒の部分が細い様に思うので841さん所のを内側に使用する事が多いです。それにゆったり100%内絹外綿と、正活絹を組み合わせて履いています。この夏は10枚履いて過ごしましたが、今は11枚か12枚履いています。内絹外綿が入っている時は11枚とか、広陵町と正活絹だけの時は12枚とか気分で変えてます。
で、仕上げは以前普通に1枚で履いていた市販の靴下を履いたりゆったり綿のカバーソックスを使ったりです。
15日からuggを出したのですが、12枚だとちょっとキツイんですよね。(~~; だから今シーズンは10〜12枚の間で行くんじゃないかな?と思っています。でも、又新たな理想の靴と出会えたならもっと増えるかもしれないけど・・・。(笑)
タグ:冷えとり
posted by happydepocky at 23:01| Comment(2) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気で何よりです。私は靴下を家では15枚、外出時は10枚はいています。靴は普通のスニーカーです。寒い季節に向かいます。ご自愛ください。
Posted by ゆうこ at 2012年10月23日 15:58
ゆうこさん おはようございます!いつも書き込みありがとうございます☆
本当に寒くなって来ましたね。お加減如何ですか?私はそろそろお風呂の内蓋をしようかな?なんて思っている所です。さぁ、今日も顔晴っていきましょう!
Posted by happydepocky at 2012年10月25日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

