2012年11月11日

脱ケミの事


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
john masters organics.jpg

みなさんこんにちは。昨日は久しぶりに美容室に行って来ました。

今髪を伸ばしているのでホントに久しぶりでした。もしかしたら1年以上振りかも?今このぐらいの長さです。
naturea.jpg


実は、ポッドキャスト配信も2ndシーズンに入るという事で、その時まきちゃん先生のブログにご報告に行ったんですよね。そこで先生に『魂の喜ぶ事をしなさい!』というありがたいお言葉を頂戴しまして。それから自分なりにアレしてみよう、コレしてみようと色々考えて思いついたひらめき中の一つ。ヘッドスパに行く!この所毎週末あっちこっち飛び回っていたのでやっと行けました。

私の行きつけの美容室Natureaさん黒ハートこちらでは、john masters organicsのラインを使用しているんです。元々冷えとりを始める前から脱ケミを実践していたのでご近所にそういうコンセプトの美容室が出来てとっても嬉しかったのを覚えています。

脱ケミで一番最初に実践したのがシャンプーを使わなくなった事だったので。

以前こんな事を聞きました。赤ちゃんが生まれる時、羊水がチョコレートの様な甘い匂いがする事があるんだそうです。甘い匂い・・・聞こえは良いかもしれないけれど、もし赤ちゃんがシャンプーに含まれているケミカルな成分を含んだ羊水に浮かんでいるのだとしたら?怖いですよね??
幸恵さんの講演会でも、頭と子宮は密接な関係があると仰っていました。もし、今婦人科系で悩んでいる方がいらっしゃったらシャンプーの事もちょっと考えて欲しいな。石鹸シャンプーでもリーズナブルな価格帯の物いっぱい出ていますよ。ぜひご検討下さい。

生協のチラシ.jpg
これ、先日職場の先輩のEさんに頂いた生協さんのチラシです。『冷えとり』という言葉は入っていませんけど、もう明らかに冷えとり商品ですね!幸恵さんの言葉をお借りしますが、少しずつメジャーになって来てるんですね。嬉しい♪

Eさん、やっとjohn mastersのカタログもらって来ました。遅くなってゴメンナサイ!ふらふら明日会社に持って行きます〜!!(^▽^)/



ラベル:冷えとり
posted by happydepocky at 12:16| Comment(0) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。