2012年12月02日

どうせ甘いものを頂くなら


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
東方美人シフォンケーキのセット.jpg

みなさんこんにちは、今日は私の癒されスポットをご紹介したいと思います。甘いもの・・・私はどちらかと言うとそんなに甘いものは食べない方なのですが、それでも時折無性に甘いものが欲しくなる時があります。今は本当に甘いものがたくさんあり過ぎて、コンビニなんかでもお手軽に買えちゃいますが、どうせ頂くなら素敵な雰囲気のお店でゆったりとした時間を楽しむっていうのは如何でしょう?

私の会社に程近い場所にある茶芸館、中国茶房 茶趣茶樂 こちらの写真は、東方美人シフォンケーキ 烏龍茶アイス添えセットです。セットのお茶はもちろん東方美人!
店名に中国茶房と謳っていますが、このお店では主に台湾のお茶を扱っています。『何で台湾にしなかったの?』と聞いた事がありますが、台湾茶っていうより中国茶の方が一般的で分かりが良いのでという答えが返ってきました。(笑)

仕事がどうしても煮詰まっちゃって上手く頭が働かなくなった時に癒されに行きます。店内には二胡のメロディーが流れていてとても良い雰囲気なんです。私はコーヒーが苦手なのでこのお店は本当に貴重です。又、お茶がとっても美味しいの〜♪

皆さんもお近くにご自分のお気に入りのお店をぜひ探してみて下さいね。
ラベル:冷えとり
posted by happydepocky at 15:14| Comment(4) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。素敵なお店ですね!私は近所のリトルマーメイドというパン屋さんがお気に入りです。喫茶コーナーがあって、飲み物を注文してパンを店内でお召し上がり出来るのです。毎日のように通っています。
Posted by ゆうこ at 2012年12月03日 17:23
ゆうこさん 可愛い名前のパン屋さんですね♪きっと焼き上がるパンも可愛いんだろうな。(^^)
Posted by happydepocky at 2012年12月03日 21:03
私のお気に入りのパンは「ハイジの白パン」という名前の、何も入っていない、あっさりしたパンです。そのお店に行くと安らぎます。毎日のように通っています。

Posted by ゆうこ at 2012年12月08日 14:56
ゆうこさん こんばんは、ハイジですか〜。名前だけで可愛いですね♪
今日は学生時代の部活の仲間と飲むんです。今電車の中から書き込みしています。この冬初めてダウンコートを着たのですが、暑くて抜いじゃいました。;^_^A 空いてて良かった〜!

確実に冷えが抜けて来ているのを感じています。
Posted by happydepocky at 2012年12月08日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。