2012年12月09日

私の冷えとりファッション U


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
冷えとりファッション1.jpg

みなさんこんばんは、今日は久々に冷えとりファッションについて書こうと思います。

冷えとりファッション2.jpg

12月に入り、小雪が舞う頃となりました。が、未だ七分袖でいます。(笑)もちろん、その上に1枚ニットを羽織っているのですが途中で暑くなって脱いじゃいます。だから結局日中は七分袖。あ、でも長袖の時もありますよ!ただ、実際昨年の写真と比較すると首回りが開いているのが良く分かりますよね?実は襟の詰まったトップスが気持ち悪くて着られないんです。自分でも変わったな〜って思います。
冷えとりファッション3.jpg
結局、ガウチョパンツ禁止令が出た(もうちょっと早く言ってくれればあんなに本数買わなかったのに・・・。涙;)ので今は主にパンツを履いています。あ、ロングスカートは大丈夫なんですよ〜。基準がどうも分かりません。(汗;)ちなみに今は、靴下12枚、レギンスが4枚です。でも、本格的に雪が降ってきたら5枚にしようかな?洗濯の事を考えるとこのまま4枚で行くかもしれません。

近頃、同僚や、お茶出しの時来客の方に『寒いね〜!?』と言われる事が多くなりましたが、自分では良く分からなくて・・・。どうも、寒いと思わなくなったみたいでして。(^^;
水で手を洗う時に、あぁ、水が冷たくなったな?とか、靴下が湿った時等に足がちょっと冷たいかな?とは思いますが、寒くて震えるとか、歯がガチガチ言う事はないんです。

実際、温めてみて初めて自分があんなにも冷えていたんだという事に気付かされたという感覚ですね。

足が温かい事がこんなに気持ちが良い事だったなんて!私は冷えとりに出会えてホントラッキーだなぁ。

タグ:冷えとり
posted by happydepocky at 00:44| Comment(6) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私は靴下外出時は10枚、家では15枚、ズボン下3枚です。半身浴のとき、お風呂場が寒くて寒くてたまりません。
Posted by ゆうこ at 2012年12月09日 14:14
ゆうこさん こんばんは、今日はこちらもかなりの降雪がありました。そんな中用事があって長岡市のフルラボさんまで行ってきましたが途中もの凄い地吹雪で正にホワイトアウトってこういう事かな?って思いました。ちょっと足慣らしにはヘビーだったな。^^;
お風呂の温度ですが、昨日から43℃に設定してお湯を張ってます。勿論シャワーで湯船を温めてから。そのままシャワーヘッドを隅に沈めて内蓋を被せ、本蓋をしたままお湯を溜めます。お湯を足す事を考えて量は少な目かもしれません。多く張って冷めるのを待つより、少ない量で2回目のお湯を楽しむ方が私には合っている様です。なので湯船の中で椅子は使わなくなりました。
あ、足す時も湯を全部落とすのではなく15cm程残します。で湯温を調節する事も考えて入浴前に給湯器の温度を高目にセットし直すのを忘れずに!
Posted by happydepocky at 2012年12月09日 23:29
こんにちは。今日15日は寒さが和らぎ、半身浴も楽でした。私は40度に設定してお湯を溜めています。途中で熱い50度のお湯を足しています。本を読んだりパズルをしたりしています。
Posted by ゆうこ at 2012年12月15日 15:30
ゆうこさん こんばんは!40度で給湯しても、実際入浴する時には38〜39度に下がっている事も考えられますよね〜?( ̄▽ ̄)
私も試しに温度計で計ってみようっと。
面白そう♪(^-^)
Posted by happydepocky at 2012年12月15日 18:05
始めまして!のりのりと言います!私も、冷えとりをしてます。
冷えとりファッション、素敵ですね〜。
靴が気になったのですが、サンダルですか〜?かわいいな♡と思って。どちらで購入されたか、良かったら教えていただけますか?
Posted by のりのり at 2012年12月31日 06:57
のりのりさん コメントありがとうございます♪
今日は丁度靴について記事を書こうと思っていたので正にタイムリーなコメント頂きました。(^-^)/
以前の記事に詳しく書いたので今日の記事にリンクを貼りました。是非参考にして下さいね。

今後はプライベートな時の冷えとりファッションもUPして行こうかな?基本パンツがモモンガになるくらいであまり変わりませんが・・・。^^;

今はパンツが割とタイトな物が多いのでなかなか冷えとりガールの皆さんには厳しい所ですね?今日の記事でも少し触れましたが、ベッキーさんには若い世代の冷えとりファッションアイコンとして顔晴ってもらいたいなぁ。
Posted by happydepocky at 2012年12月31日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。