2012年12月16日

靴下の枚数


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
雪桜.jpg

みなさんおはようございます。いよいよ本格的な冬がやって来ましたね〜。

先週の日曜日にフルラボさんに行って来ました。道中の赤信号で撮った写真です。桜の木に雪が降り積もって綺麗でした。
川端康成の『雪国』の冒頭、『国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった。』をそのまま写したような景色にも遭遇しましたが、如何せん運転中シャッターを切るのは無理だったのが心残り!(~~;;

正活絹マーブル.jpg

さて、10/20の記事でも触れましたが、私は今12枚靴下を履いています。お陰さまでうまい事革が伸びたのか?間に内絹外綿や、内絹外ウールを2枚程挟んでもuggが履けるようになりました。

前日の8日に学生時代の部活の仲間と久しぶりに飲んだんですけど、『○○ちゃんどうしたの〜?そんなに足おっきくなっちゃって!』って聞かれてみんなに冷えとりの事を話したら、『4枚は聞いた事あるけど13枚ってのは初めて聞いた〜!!』と言った友人がいました。(その時はいつもより1枚余計に履いていた)でも、冷えとりの事知ってくれているんだ♪と思って嬉しかったな。

幸恵さんの『10枚から変わってくるよね〜。』っていう言葉。今病気をお持ちで冷えとりをやってみようと思っている方にこのメッセージはどんな風に伝わるのかな?
私は特に病名のついた病は持っていませんでしたけれど、今10枚以上靴下を履いているのは多分、身体が欲しているのを感じているからなんです。寒くなって洗濯物を乾かすのが大変ですが、枚数を減らそうとは思いません。

自分の感覚に素直に耳を傾けると段々そうなって行くという事なのかもしれませんね。
タグ:冷えとり
posted by happydepocky at 10:07| Comment(4) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お元気そうで何よりです。私は靴下15枚です。外出時は10枚です。今月から漢方薬を飲み始めました。よく効いているようです。今年もあと少しです。楽しく過ごしてくださいね。
Posted by ゆうこ at 2012年12月22日 13:08
ゆうこさん こんばんは。本当、あっと言う間にもうお正月がやって来ますね。明日から忙しい年末の追い込み作業が始まりますがそれを楽しめる様な心の余裕が持てたらいいな。顔晴ります!!
Posted by happydepocky at 2012年12月24日 21:46
こんにちは。寒い年越しですね。来年もブログ楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
Posted by ゆうこ at 2012年12月31日 12:45
ゆうこさん いつもコメントありがとうございます♪ホント励みになります。

いつも100アクセスくらい訪問頂いてるんです(多い時は500アクセスくらいあります)が皆さん恥ずかしがり屋さんでなかなか書き込み頂けなくてちょっと寂しいなって思ってしまうので・・・。

宝塚の講演会まであと少しですね!来年がゆうこさんにとって良い年でありますように祈っています。
Posted by happydepocky at 2012年12月31日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。