2013年01月07日

目は口ほどにものを言うか?


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
雑煮と餅.jpg

皆さん、ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ぴかぴか(新しい)
皆様お正月は如何過ごされましたでしょうか?私は実家でこたつに入りながら紅白をみて、地元のお稲荷さんや、神社に行ってお参りをしたりして久々にお正月らしくのんびりと過ごしました。

さて、今日の質問者さんのお話に網膜剥離という病名が出て来ました。(>_<) 恐いですね。私の上司も目を患っておりまして、片方の目の視野が狭くなっているそうなんです。自動車を運転する時にサイドミラーが視界に入らないのでミラーを畳んだまま運転したりして、部下に注意される始末。。 そういえば彼はお酒が大好きでタバコも吸うのですよ。肝臓も腎臓も悪そうだな〜。冷えとりも奨めてみましたが、残念ながらしてはくれなさそうです・・・。

eye.jpg

目の病気のお話を聞いて幼い頃母に連れられて眼科に行った事を思い出しました。私の上まぶたの睫毛はどうも真っ直ぐ下向きに生えているらしく、いわゆる逆さ睫毛という状態らしいのです。小さい頃に外で日に向かって撮った写真を見ると、いつも目がウルウルしてるんですね。(昔アイフルのCMにくぅちゃんというチワワが出てましたがあんな感じ)きっと親としてはそんな写真ばかりでは嫌だったのでしょう?当時小学校に上がる前だったと思うのですが、リクライニングの椅子に寝かされて手足を固定され、睫毛を何本か抜かれたんです。施術中、もう恐くて!手に汗握ってプルプルしていた事を覚えています。
幸いなことに、成長するに従って奥二重だった目も普通の二重になり、手術はしなくて済みました。でもまぁ、今でもちょこちょこ抜けた睫毛が眼球に貼りついて痛い事が多々ありますが・・・。

ビューラーしたこともあったけど睫毛が抜けて無くなりそうな気がして結局しなくなりましたね。(笑)

posted by happydepocky at 00:44| Comment(2) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お正月のんびり出来て良かったです。私はおせち料理を食べてまったりしました。
Posted by ゆうこ at 2013年01月08日 12:51
ゆうこさん 明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
おせち料理の中では、黒豆が目に良い食材として有名ですね?
そうだなぁ〜、おせちだったら私は伊達巻きが好きですよ。でも家の実家では、のっぺいと言う郷土料理がお重に入る(里芋ベースの煮物です)のですが、それをパクパク食べていました。(笑)
Posted by happydepocky at 2013年01月10日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。