2013年02月04日

節分と立春


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
越後山脈方面.jpg
皆さんこんばんは、この所新潟市内は比較的穏やかなお天気が続いて里の雪はすっかりなくなりました。遠くの山々が眩しいです。


この週末は土曜日も仕事だったのですが、朝起きたら何だか喉がいがらっぽい!風邪ひいちゃったかな?消化器の毒出し来たかな??なんて思いながら出勤しました。あ、それでも、襟元は開いた服のままで、もちろんマフラーもしませんでした。(苦笑;)しかも七分袖・・・。。

で、明けて日曜日午前中に買い物やら洗濯やら済ませ、午後からがっつり半身浴しました〜。又々記録更新!7時間入っていました。私はいつもアロマのバスソルトを作って半身浴するのですが、今回はことのほかラベンダーに惹かれまして。塩の量をいつもの倍にして、ラベンダーのエッセンシャルオイルを2滴、そこにマージョラム、クラリセージを1滴ずつブレンドしました。毎回入浴前に直感で選んでブレンドするのですが、今回のキーワードは『沈静』だったみたいです。春は肝臓の毒出しの季節ですから、その毒もちょっと先取りしたかな?

途中で寝てしまって気づいたら暗くなってました。(笑)でも、そのお陰もあって喉はもうばっちりOK!やっぱり半身浴は凄いです!!
冷えとりファッション6.jpg
↑おまけ 土曜日の私の出で立ち。



posted by happydepocky at 02:53| Comment(0) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。