2013年02月10日

お肌って実は結構強い


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
万代橋.jpg

皆さんこんばんは。今シーズンの新潟市内は、昨季と違って雪が降っても根雪になる程ではないので助かっています。が、未だまだ2月中旬に差しかかろうという所、油断は禁物ですね。(苦笑;)
めんげん顔編.jpg
実は私、結構顔にめんげんが出ています。そうですね〜、元々顔がボロボロだった時期がありました。丁度7年くらい前の春から夏にかけてだったかな?その時はもう、何やっても駄目でしたね。皮膚科にも掛かりましたし、化粧水とかもいろいろ試しました。で、元々あまりお化粧する方じゃなかったのですが、その頃からファンデーションとかは一切しなくなって。基礎化粧と口紅だけって感じでした。それから段々脱ケミの方向に進んで行った気がします。シャンプーを石鹸系に切り替えて、その内口紅も塗らなくなってしまいましたね。だって、美味しくないんだもの。(爆)
今は、化粧水もめったに塗らないです。あ、使う時は、『漢萌』という完全オーガニックのシリーズを使用しています。それと、口紅は漢萌の『紫草クリーム』を口紅代わりに塗ったり、クレコスのナチュラルリップカラーや、リップグロスを塗ったりしています。今下唇がちょこっと荒れていますが、長時間半身浴した時に毒出し帯で古い角質を擦ってあげるとプルプルになる事を発見!で、最近思ったのが、前よりリップの色の発色が良くなった事♪後輩に『クスミが無くなったって事ですね〜。』って言われました。
確かにめんげんは出ているのですが、肌の色自体はツヤツヤして来ているかも?ちなみに、黄色で囲った所が昨年末にグジュグジュだった所。ここは症状が落ち着いたので後はターンオーバーが進んであとひと月も過ぎれば綺麗になるのかな?って思っています。赤で囲った所が今酷くて、特に小鼻の所が気になっていますねぇ。ホクロの所は、今日痒いなーって思って掻いたらちょっと血が出ちゃって。(~~; でも、もしかしたらこのまま掻いているとホクロも無くなっちゃうのかな・・・?

なぁ〜んて事がもしあったらその時はご報告させて頂きます。
posted by happydepocky at 23:35| Comment(0) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。