2013年02月24日

生と死を分ける物は?


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら

sky2.jpg

皆さん、こんばんは。昨日もの凄いめんげんが来ました。実は交通事故を起こしてしまいまして・・・。バッド(下向き矢印) でも、お陰様で無事活かされています。
昨日の午前中、交通事故を引き起こしてしまいました。それも、雪道の高速道路で!雪にハンドルを取られて右に左に蛇行。後続の車と接触し、相手の方の車はスピンして中央分離帯のガードレールに突っ込み、私の車は左側の車線のガードロープにぶつかってやっと止まりました。
ハザードランプを点灯させながらゆっくり相手の車が停止した近くまで路肩を進んだものの、相手の車は動きません。後ろからはどんどん車が走って来ますので様子も見に行けない・・・。取り急ぎ警察に電話しないと!!と思い、110番をコールした物の慌てちゃって、ワン切り・・・、思わず119番にかけ直していました。119は救急&消防です。(汗;)でも、私が消防署の方と話している途中に機動隊の車両が到着。なんと、その少し前に単独で事故を起こした方が呼んでいたのだそうです。その警察車両に伴われて次のICの駐車場まで路肩をゆっくりと移動。その後救急車と消防車も駆けつけてくれました。本当に有難かった。

今考えると何もかもが本当に不幸中の幸いでした。吹雪の中、3台目以降の車両と玉突き事故になる事もなく、車は大破したもののお互いに怪我もありませんでした。(相手の方は身体に痛みも無く、今日も無事に会社へ出勤されたそう)そして、ガードレールやガードロープの損害も免れたのです。

先週の記事の続きではありませんが、もしかしたら今頃私は儚くなって棺の中に眠っていたかも知れません。

それよりも、何より相手の方が無事だった事・・・。神様に感謝します。

posted by happydepocky at 21:43| Comment(4) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変なことがあったのですね。貴女も相手の方もご無事で良かったです。大きな毒出しでしたね。怪我がなくて本当に良かったです。冷えとりしておられるからですね。私だったらパニックになっていたと思います。貴女はしっかりしておられるのですね。
Posted by ゆうこ at 2013年02月25日 15:57
ゆうこさん おはようございます。いやぁ〜、しっかりしてたらあんな事故起こしませんよ。>_<
あんな天気の日に高速を走るなんて自殺行為って言われちゃいましたから。(大汗)
でも、事故の状況を聞いた人達からは異口同音に『奇跡』と言う言葉が返って来ます。二人共何処も痛い所も無く、ピンピンしてますので。^ ^
相手の方も周りの反応は同じだそう。

もちろん私も奇跡だと思っています!

何か、不思議なチカラが護ってくれたとしか思えない…。
Posted by happydepocky at 2013年02月27日 05:24
奇跡といえば、私のようなひどい毒のかたまりが今日生かされていることが奇跡だと思います。
Posted by ゆうこ at 2013年02月28日 18:37
ゆうこさん 私も今回の事故の後で、窓から差し込んでくる朝日の色がいつもとは違って見えるように感じたり、あぁ、私ちゃんと仕事してる・・・。って感動したり、今こうしてココにイルって言うだけで奇跡なのかもしれないって思いました。

このキモチを忘れない様に大切にしたいです。
Posted by happydepocky at 2013年03月03日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。