2013年03月03日

冷えといじめと


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
八重桜.jpg

皆さん、こんばんは。こちら、昨年UPしそびれました桜画像、大河に因んで八重にしてみました。^^ゞ

pink shirt day.jpg

先日ちょこっとお知らせしました『ピンクシャツデー』の時の私の装いです。

先輩からは『春だね♪』という言葉を頂きました!

ピンク色のシャツを着ていじめられた生徒を助ける為に、ピンクのシャツを配って学校中がピンク色に染まり、いじめが消えてしまった!本当になんて素敵なお話でしょう。

私も小学校の頃にちょっとしたいじめに遭った事があります。1年生の頃とか『いじめて良い?』なんて言われた事もあったような・・・。今考えれば、それは男の子がちょっと気になる女の子にチョッカイを出した程度だったんだと分かりますが。^^;
でも、最も印象に残っているのは、4年生の時。いわゆる女ボスと言いますか・・・まぁリーダー各の女子生徒が、とある女子をターゲットに『あの子を無視しよう。』と決める訳なんですけど、私それに従わなかったんですね。普通に彼女と話してたんですよ。そうしたら、私も無視される様になっちゃった。
あまり良く覚えてないんですけど、きっと、別にそれでもいいやって思っていたんだと思います。だって、いじめっ子より苛められていた彼女の方が話し易くて好きだったんだもの。
その頃ビデオが出始めた頃で、彼女のお家にお泊まりに行った時、その子のお兄ちゃんがベータ方式で録画していたTVアニメを見せてもらって感動した覚えがあります。



いじめっ子って実はもの凄く寂しくて、自分の寂しい気持ちを誰かにも味わせたいと思っているんじゃないかしら?もしかしたら、心の芯から冷え切っているのかも・・・。
そういう子も、そっと温めてあげたら、きっと、なんで自分はいじめなんてしてたんだろ?って思うんじゃないかなぁ?
posted by happydepocky at 21:43| Comment(2) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いじめる子も、いじめられる子も、両方とも心のケアが必要ですね。冷えとりがもっと広まればいじめ問題も減るでしょうに。いじめがなくなってほしいと心から願います。
Posted by ゆうこ at 2013年03月04日 09:24
ゆうこさん こんばんは・・・もうおはよございますかな?(苦笑)

いじめられっこの一人として。。実は、はっきり言って大人になった今でもいじめられてますょ。(会社の人も見てるだろうからこれ以上は書けませんが;汗)

いじめとはちょっと違って来ますが・・・手当という言葉があります。私はだんぜん薬より手当の方が良いですね。人のぬくもりを感じていたいです。
私もそうやって誰かを癒してあげられる人でありたいな。

Posted by happydepocky at 2013年03月11日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

