2013年03月31日

花冷えの候


docomo、SoftBankの方はこちら

auの方はこちら
桜の蕾と雨雫.jpg

皆さんこんばんは。桜の蕾も色づいて来たというのに、今朝の新潟市は小雪がちらついておりました。
さて、『第二回冷えとり講演会in長岡』の音声配信も今夜で最終回となります。
じゃ〜ん!目

オーダーコート1.jpg

私の勤務している会社では、年に1度オーダーメイドのスーツとワイシャツのお仕立て会を開催するのですが、今回私はなんと、ウールのコートをオーダーしました♪素敵でしょう?
昨年、関連会社の担当員がコートを仕立てていたのを見て、来年は私も冷えとり用のコートを絶対作ろう!って思ったんですよね。

オーダーコート2.jpg

裏地はキュプラです。本当はシルクにしたかったのですが、残念ながら『銀座 山形屋』さんではシルクの裏地は取り扱いがないそうで・・・。でも、婦人物の場合、キュプラの裏地はお値段そのままで変更OK!ラッキーでした♪
オーダーコート3.jpg

試着会の時、用品販売担当の次長に『それだったら絶対みんな悪い事言わんわ。』って太鼓判押してもらったんですが・・・。如何でしょうか?(笑)

※『第二回冷えとり講演会in長岡』のアーカイブは来週作成しますのでどうぞご了承下さいませ。
posted by happydepocky at 23:52| Comment(2) | 冷えとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなコート、良かったですね!
Posted by ゆうこ at 2013年04月03日 20:01
ゆうこさん こんばんは。お褒めの言葉ありがとうございますぅ〜♪ 超ウレシイです! (*^▽^*)

昨年(実際には一昨年の暮れ)冷えとりを始めて最初の冬を迎えたタイミングでウール100%のコートをオーダーする事を思いつき、1年間ずっと温めてきた願いが叶いました。残念ながら、今シーズンはもうこのコートを着る機会は無いと思われますが来季にはきっと大活躍してくれる事でしょう♪

一生物だと思って大切に着たいですね。
Posted by happydepocky at 2013年04月08日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。